彼氏のアトピーは私が治す!

アトピー&食物アレルギー&時々喘息の彼氏と同棲中。バレないように色々調べて、じわじわこっそり治してみせます(*´ω`*)

炒め物のプロ!

彼がチャーハンを作ってくれました。 お店みたい(°_°)おいしかった〜♪

金木犀の香り

もう秋なんだなぁ… 今年はなんだか早いです。

男性は話し合いがそんなに嫌い?を読んで。

こんにちは! 今日は曇り空ですね~最近すごく涼しいので、私の体調も彼の肌もいい感じです。もう秋かな… さて、先日こんな記事を読みました。 wol.nikkeibp.co.jp すごく納得した。 私たちもたまに喧嘩というか、ちょっと揉める時があって。 そういう時にわ…

クレンジングと太った話。

皆さんは 「クレンジング」 どんなものを使っていますか? クリーム?ジェル?それとも定番のオイルタイプ? わたしは一切使っていません。 以前にも自分の肌について書いたような気がしますが。 かなりの敏感肌なもので、合うスキンケア用品を探すのが一苦…

アトピーに効く入浴剤

最近よく、湯船に浸かるようになりました。 もともとシャワー派だったのですが 体調を崩してからというもの湯船派に転向しました(笑) 彼と一緒に入るおふろ。 狭いけど、ほっこりできる幸せな時間です。 良い入浴剤 ないかなぁ〜 アトピー肌でも使える(む…

健康の大切さ

おひさしぶりです。 約1か月、ブログから離れていました。(昨日ちょっと出たけど) 理由は近年まれにみる体調不良。 頭痛腹痛胃痛がずっとあって めまいと食欲減退、日によっては動悸もありました。 もともと頭痛もちではあるんですが… ここまでいろんなとこ…

ねぇ、今日は月が綺麗だよ

「月が綺麗ですね」は「愛してる」と同じ意味。 教えてくれたのは 誰だったっけ。

慢性的に首が痛い。

あと肩も痛い。 体の歪みが治りません!!!!! もう疲れたよ〜〜〜

スムージーと、わたしと彼と有機野菜。

最近 スムージー が気になっています。 もともとわたしは野菜が嫌い。(特にキャベツやレタスなどの葉物) 1人暮らしをしていた時はほとんど食べていませんでした。 調理するのが面倒だったし、そもそもスーパーで「鮮度のいい野菜」を見分けなければならない…

彼と初めてデートした場所

お題「初めてデートした場所」 それは カラオケ。 初対面にも関わらず、彼はやたらカラオケを楽しんでいて(ひとりで) JPOPからロック、アニメソングやディズニーに 更にはなんと演歌までかんっぺきに歌い上げる彼を見て 「…なんだろうこの人。変わってる…」 …

Gift/中島美嘉・加藤ミリヤ

最近、よく聴いている曲です。 中島美嘉×加藤ミリヤ 『Gift ミュージックビデオショートバージョン』 初めて聴いた時なぜかとても懐かしい、温かい気持ちになりました。 Gift/中島美嘉・加藤ミリヤ 遠くの空に虹がかかって 悲しくなんかないのに涙こぼれた …

アイディアマンな彼

昨日ベッドが抜けました。 正確にいうと昨日の夜、爆睡中にすのこを支えていたプラスチックの部品が割れてすのこが外れよくわからないまま床に落ちました。 ニトリのすのこダブルベッド。 何年ものなのでしょうか引っ越しの際、彼が持ってきました。 床に落…

今日は七夕。願いの日

今日は七夕。織姫と彦星の日、7/7です 今年は珍しく雨が降らなかったですね! 過去5年間くらい、晴れの七夕を過ごしてないような気がしていたんですが、ついに晴れの日が… 昨日はお互いお休みだったので、一緒に買い物へ。 生活用品を買ったりぶらぶらした…

いま気になったこと

ピングーの言語って一体なに…?

お弁当

だいぶサボってしまいました!はんせーい 最近はずっと蒸し暑くじめじめした日が続いて憂鬱ですが、彼の喘息はだいぶ落ち着いてきました。たまーに咳&タンはでるけど元気(*´ω`*) ジム通いはいったんおやすみして、毎日のんびりしてます♪ 実は今日…「体調不良…

喘息、喘鳴。

季節の変わり目だからなのか はたまた寄る年波か 最近風邪をひいていた彼くん。 おとといから喘息がでてしまいました。 ずーん 日中は結構元気なんですが 夜寝るために横になると、だめ。のどがヒューヒューして、たまに深呼吸。 苦しそうです。 息がおもい…

わたしの肌と化粧品。

普段から彼の肌のことばっかり気にしているわたしですが 実は かなりの敏感肌 です。 小学生の時(悪魔の夢遊病時代)は母の手により 全身まんべんなく塗られる日焼け止めがかゆくて憂鬱な夏を過ごし、 中学生の時は、友達がやってるから、と始めた化粧水で…

私が夢遊病だった頃の話(夏向け)

だいぶ昔の話 わたしはいわゆる【夢遊病】でした。 夢遊病とは? 夢遊病の正式名称は睡眠時遊行症(すいみんじゆうこうしょう, Sleepwalking)である。睡眠中に発作的に起こる異常行動を指し、無意識の状態で起きだし、歩いたり何かをした後に再び就眠する。…

嫌いな運動も一緒にやれば楽しい!…のか?

彼とジムに行く事になりました。 えぇそうです、ジム。 夜な夜なマッチョ達が思い思いに体を鍛える あの、施設です。 理由: 太ったから。(二人とも) まぁでも!!! この機会に運動好きになってやろうと思います。 目指せ月会費モト取りカップル!!! 思…

彼の好きなところ

ありのままの私を受け入れてくれる所。 私がいっぱいいっぱいな時何も言わずに側にいてくれる所。 「一緒に頑張ろうね」って笑ってくれる所。 ありがとう。大好きです。

「アトピーは遺伝する。ということ」

皆さんはどう思いますか? もし、恋人がアトピーだったら。 もし、産まれてくる子供に遺伝したら。 半年前、彼の状態が非常に悪かった時。私はただひたすらに【アトピー】のことを調べました。 アトピーの原因 アトピーの症状 アトピーの治療 アトピーの過程…

バレンタインチョコの代わりにハーブガーデンシャンプー

どうも! 前回の宣言通り、今日はこちら ハーブガーデンシャンプーについて書きたいと思います。↓コレ このシャンプーは今年の2月、もうすぐバレンタイン…という時期に購入しました。 理由は彼の頭皮をなんとかケアしたかったから。当時の彼の頭皮は、それ…

アトピー対策としてまず始めたこと

それは寝具を新調すること!!! 『2年はシーツを変えてないし、洗ってない』 まだ同棲を始める前、 彼の家に遊びにいって知った驚愕の事実… 愕然としました。あなたは本当に治す気はあるのか…?と。 寝具はダニの巣窟です。 どんなにキレイに使っていても、…

か、かなり放置してしまった…

色々あって長らくほったらかしでした! すごい!半年間も放置!!! 当時の記事を読み返すと、色々悩んでたなぁ…としみじみ(´ω`)この半年間の間、色々な事がありました。 ひとつめは彼と同棲を始めたこと。 毎日だらだら、のんびり過ごす楽な日々です♡ふたつ…

official髭男dism 異端なスター

異端なスター ねぇ聞いて おもしろくなけりゃダメで 見た目が良くなきゃダメで そうやって選ばれたスター 人気者さ 僕らは後ろをついてまわって 照らすライトの一つとなって それが人生 醜いリアルだ いつからか 薄っぺらい友情や 寂しさ予防の恋愛が溢れか…

ずっと好きでいるには努力が必要だ。

今流行りのドラマ 「逃げ恥」を見て、元彼を思い出しました。 彼とは春に出会って セミが鳴いて クーラーをかけて じっとしていても汗が流れるような そんな夏真っ盛りの頃に付き合った。 仕事終わりに会ってご飯を食べて。 手を繋いで歩いてキスをした。 た…

高橋優「おやすみ」

「あー疲れたー 会いたいなー」 彼がよく言ってくれる台詞。 今日も言ってくれた、台詞。 おやすみ 高橋優 君が良い夢 見て眠れたら 他には何も今はいらない君が笑顔で 生きられるなら 他には何も今はいらない 今日はさようなら 明日もいい日さ淋しい気持ち…

彼の好きな所。

優しい所。 「大丈夫」「無理に元気出さなくてもいい」 「ずっと一緒にいたいし 同じ価値観で笑いあっていたい」 「精一杯伝えるよ」 今まで嬉しかった言葉たち。 やっぱり、好き。

あーあ

自己嫌悪。 すごく冷たくしちゃった。 彼はアレルギー体質だから 花粉症、喘息、多くの食物アレルギーに アトピー、色んなアレルギーを持っていて 加えて腰椎のヘルニアもある。 その事は付き合う前から知ってたし 嫌だと思った事は一度もなくて むしろ、私…

経過

薬がすごく良く効いてるみたいです。 頭は皮が落ちなくなって 背中の瘡蓋も少なくなってる。 まあ強い薬だから当然か… でも 「痒い時はあるけど、一緒に病院に行ってくれた その気持ちを無駄にしないように我慢してる」 そう言ってもらえてすごく嬉しかった…