彼氏のアトピーは私が治す!

アトピー&食物アレルギー&時々喘息の彼氏と同棲中。バレないように色々調べて、じわじわこっそり治してみせます(*´ω`*)

あーあ

自己嫌悪。

 

すごく冷たくしちゃった。

 

 

 

 

 

 

 

 

彼はアレルギー体質だから

 

花粉症、喘息、多くの食物アレルギーに

アトピー、色んなアレルギーを持っていて

加えて腰椎のヘルニアもある。

 

その事は付き合う前から知ってたし

嫌だと思った事は一度もなくて

 

むしろ、私が支えたいと思った。

 

 

 

 

 

でも

ちょっとだけ、疲れたな…って。

 

 

 

 

 

 

 

 

私にはアレルギーがない。

検査はした事ないけどたぶん、ない。

 

 

だから旅行先の枕の素材を気にしたり

ドレッシングに何が入ってるかとか

ましてや部屋の湿度なんか

 

今まで一度だって気にした事なんてなかった。

 

 

彼と付き合って、

彼が当たり前にしてきた事を

私も考えようと思った。

 

 

ソースやドレッシングは抜く

卵や乳製品が含まれていそうなものは避ける

うどんは蕎麦と違う鍋で茹でたか表示を確認

天丼は内容を全て見てから

ナッツ類を避けるためパンやお菓子は食べない

 

 

 

卵、乳製品、エビ、ナッツ、蕎麦、大豆など

 

私が知ってるだけでこんなにあるんです。

 

だから彼はいつもおんなじ食事。

 

 

日々のごはんは牛丼。

私とのデートはお酒と焼き鳥、唐揚げ。

 

 

 

 

…弱音を書きます。

 

 

考え過ぎてしまう自分が、辛いです。

 

 

 

外食をすれば

彼がなにで調子を崩すのか

どんな状態なら食べられるのか

 

考えてしまう。

 

「俺に合わせなくていい。

好きなもの食べていいんだよ」って彼は言うけど

 

もし食後にキスして調子悪くなったら…

って思うんだよ。

 

 

「散歩しようか」って言われたら

腰は大丈夫かな、夜風は喉に悪いかな

少しでも煙草減ったら咳良くなるかなって

 

そんなふうに思っちゃうんだよ。

 

 

 

 

 

考え過ぎなのはわかってる。

 

小さい頃からアレルギーと付き合ってきた彼だ

 

自分の体調くらい自分で管理できるだろう。

 

 

だけど、心配なの。

心配といいながら、心の平穏を優先してる自分が

すごく…すごく、嫌いです。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ra-moup177:20161119234914j:image

 

 

あーあ…

 

私、どうしたらいいんだろうなぁ