彼氏のアトピーは私が治す!

アトピー&食物アレルギー&時々喘息の彼氏と同棲中。バレないように色々調べて、じわじわこっそり治してみせます(*´ω`*)

アトピー対策としてまず始めたこと


それは

寝具を新調すること!!!



『2年はシーツを変えてないし、洗ってない』





まだ同棲を始める前、
彼の家に遊びにいって知った驚愕の事実…


愕然としました。

あなたは本当に治す気はあるのか…?と。




寝具はダニの巣窟です。
どんなにキレイに使っていても、日々汚れていきます。

肌トラブルがなく健康な人でも、2年洗っていない寝具はかなりまずい…。


ましてやアトピー肌の彼です。
毎日痒い。寝る前は特に痒い。

かいて皮が剥けてそこから血が出てシーツについて

それがまたダニの餌や皮膚への刺激となって悪化する。




実際、当時の彼が痒がっていた(特にひどくアトピー症状が出ていた)ところは背中や足など、寝具に触れる部分が多かったです。

(※背中に関しては洗濯洗剤の可能性も)


まくらカバーなんて毛玉だらけでしたからね。
茶色だからよく分かんなくなってただけで、血も付いてたし。

私はかなり寝具にこだわりがあるほうなので、その状況を見て見ぬ振りができず…



一応、彼に確認。


『ねぇ、この布団って気に入ってるの?』

『あぁ〜そうだね。茶色だから好きだなぁ』

『(茶色だからって何?)寝心地いい?』

『ん〜まぁ安いやつだから、どうかなぁ。でも素材が合わないのかな?寝る前、特に布団に入ると痒くて起きちゃうんだよね〜〜』



…それ!ダニじゃーーーー∑(゚Д゚)!!!

呑気にもほどがあるなこの人は!!!これじゃだめだ!ぜんぶ!!ぜんぶ取り替えてやるーーーー!!!



取り替えてやりました。全部。
シーツも、掛布団カバーも、まくらも、まくらカバーも、全部!!!




彼が当時悩まされていた、
原因不明の寝る前の痒み。

今ではほとんど起きる事なく寝れています。





ここまで書いといてなんですが…

もしかしたら彼の症状が少し軽くなったのは偶然かもしれない。
(当時はいろんなことを試してみましたから(´ω`)今もですが)


だけど私がしたことは間違いなくムダではなかった!


そう思っています。


どんな人にも睡眠は大切♪




アトピーの原因や対策はいくつもあって、きっとそれはその人によって違うけど


何故いま痒いのか?

何故こうすると痒いのか?


そこを考えてその都度対処していくことで、きっとうまく付き合っていけると思います。


大切な人の、大切な肌ですからね(´ω`)♡



おすすめのシーツは『アルファイン』と『C2』


そのへんで売ってる安い綿素材のものはすぐ毛玉ができるし、ダニが好きな環境なので、私は一切使ってません。





☆☆☆まとめ☆☆☆


寝具はちょくちょく洗う!
ちょっと高いけどシーツはいいものを!
布団乾燥機は絶対買って!




ダニ対策(死骸)にはレイコップ(*´ω`*)



ふとんクリーナーはレイコップ

医師として働いていた時“アレルギー症状を根本的に予防できるようにしたい”そんな思いからレイコップが生まれました。

◆日本の生活習慣、ふとん環境におススメ!

・ダニ、ハウスダストが気になる方

・妊婦や小さいお子様がいて寝具に不安な方

・布団干しが重労働と感じる方

・質の高い睡眠にこだわりを持つ方





次回はこれについて書きます!
↓おすすめシャンプー『ハーブガーデン』🌿





ふぅ〜
とりあえずひとつ、おーわりっ


いつかこのブログに私の試したことを全部書けて、それがひとつでも誰かの役に立ったらいいなぁ。


がんばります♡




象印 マット・ホース不要布団乾燥機 RF-AB20-CA

象印 マット・ホース不要布団乾燥機 RF-AB20-CA