彼氏のアトピーは私が治す!

アトピー&食物アレルギー&時々喘息の彼氏と同棲中。バレないように色々調べて、じわじわこっそり治してみせます(*´ω`*)

わたしの肌と化粧品。

 

 

普段から彼の肌のことばっかり気にしているわたしですが

 

 

 

実は  かなりの敏感肌 です。

 

f:id:ra-moup177:20170624231351j:image

 

小学生の時(悪魔の夢遊病時代)は母の手により

全身まんべんなく塗られる日焼け止めがかゆくて憂鬱な夏を過ごし、

 

中学生の時は、友達がやってるから、と始めた化粧水で真っ赤にかぶれ

しばらくの間マスクをして登校していましたし

 

思春期にきびを隠したい一心で買ったファンデーションは

よけいにニキビを悪化させいつか使える日を夢見て引き出しにそっとしまった高校2年生…

 

 

振り返っていてなんだか悲しくなってきました

我ながらちょっとかわいそう(笑)

 

 

 

でも、わたしは諦めませんでしたよ~

 

 

持前のガッツとポジティブでこつこつ、ひとつずつ合うものを見つけていき

今では大きなストレスもなく肌と付き合っていけています!

 

 

商品レビューブログや口コミがどんなに良くても

気になった商品はかならず公式ページに飛んで成分を確かめ。

 

そのうえで、これはわたしの肌質に合うかどうか総合的に判断し

商品説明や開発への思いにきちんと納得できたら購入する。

 

 

こういうことを長年繰り返して!やっと!今日にいたる!!

長かったなー!!!

 

 

 

 

 

…まぁここにいたるまで私はいったいいくらかけたのか、ということを考えると…ちょっと切なくなりますが。

 

今現在わたしが使っているものを一部載せておきます。

全てオイルフリー&アルコールが入っていないものなので、わたしにはすごく合っています♪

 

洗顔料・化粧水・乳液・アイクリーム→韓国コスメ atomi

ファンデーション・コンシーラー・チーク→レイチェルワイン

 

 

あと、BBクリームも韓国コスメのatomiを使っています。

 f:id:ra-moup177:20170624231114j:image

 

これ、ものすごく便利です。

発色がいいし、伸びも良くて使いやすく、小指の爪ほどで顔全体が塗れちゃいます。

まだ使い始めてから1年たっていませんがかなりお気に入り♪

 

 

先日読んだBBクリームについての記事にもまとめてあったんですが

 ⇩コレ

 30代におすすめのBBクリーム

 

わたしがBBクリームを選ぶ基準として重要視しているのは

 

  • 成分(アルコール・パラペンなど肌に悪いものがはいっていないか)
  •  色(色白のため、自分に合った色があるか)
  • 日焼け止め効果やカバー力の高さ
 
の、だいたい3つです。基本的なことがやっぱり1番大切だし、気になる。
 
 
今回読んだ記事&公式HPには、わたしの知りたいことがしっかりわかりやすく書いてあったので好感が持てました。
もし今使っているBBが販売中止になったりしたら、アヤナス試してみようかなぁ。

 

 血色を良く見せる「隠しピンク設計」っていうのが気になる。

ネーミングもいいし、疲れている時とか冬にはすごく活躍しそう。

 

あと最近やたらシミが気になってきたので日焼け止め効果が高いのもいいなぁ。

なのに敏感肌対応もできているところが魅力的。

 

 

 

あ、ちなみに…

 

わたし的BBクリームのおすすめな塗り方は

 

少量の化粧水と混ぜて使う。

 

こうすると肌との密着度が増して、持ちが良くなりますよ~♪

パウダーなんかを上から塗る必要もなしです。

 

お手持ちのBBで、「色は好きだけど伸びが…」など、ちょっと不満に思っているものがあればぜひ1度やってみてください。

 

 

f:id:ra-moup177:20170603135118j:plain

 

余談ですが。

 

 

わたしはBBクリームやファンデーション、コンシーラー、

化粧水や乳液などの 肌に直接つけるもの 

全てネット通販で購入しています。

 

 

これはあくまでわたしの感覚ですが。

 

ネット通販のものはドラッグストアなどで買えるものより

【商品の質】にこだわりがあるのではないか?と思うんです。

 

ネット販売のものは広告を打たないですよね?

TVCMなんかで見ることもないし、せいぜいネット中のバナーに出てくるくらい。

 

てことは…

広告がない分、商品の質や開発に費用をかけられてそうなんですよね!

 

広告ってめちゃくちゃお金かかりそうだし。

偏見かもしれないけど(笑)

 

 

だからわたしはネット限定販売のものが好き。

 たぶんこれからもずっと好き。

 

 

 

彼は全然こだわりなし男なんですけどね。

 

 生活用品への興味もほぼ皆無ですし、

思えば「今日からこれ使って」と言って商品の詳細を聞かれたことが一切、ない。

 

ふたごみたいに気が合うわたしたちなので、たまに違うところがあると新鮮です(笑)

 

 

 シャンプーとかね。

f:id:ra-moup177:20170601152324j:plain

 

我が家の中でアトピー対策として導入しているものは実は彼が思っているよりもかなりたくさんあるんですが、きっとこれからも気付かないんだろうなぁ。

 

体質改善をばれずに行う上でこんなに楽な相手はいないと思います(笑)

 

 

今回この30代におすすめのBBクリーム を読んだことで彼の体質改善だけではなく、自分自身の健康や美容についての関心も忘れずにいなきゃなぁ、としみじみ思いました。

 

もし興味があったら読んでみてくださいね♪

 

 

f:id:ra-moup177:20170608201922j:plain

 

いくつになってもずっと

 

「きれいな肌だね」

 

といってもらいたいなぁ。

 

 

引き続き体質改善&美意識向上がんばります。

 

 

 

おわり!