彼氏のアトピーは私が治す!

アトピー&食物アレルギー&時々喘息の彼氏と同棲中。バレないように色々調べて、じわじわこっそり治してみせます(*´ω`*)

健康の大切さ

おひさしぶりです。

 

約1か月、ブログから離れていました。(昨日ちょっと出たけど)

 

 

 

理由は近年まれにみる体調不良。

 

 

 

 

頭痛腹痛胃痛がずっとあって

めまいと食欲減退、日によっては動悸もありました。

 

 

 

もともと頭痛もちではあるんですが…

 

ここまでいろんなところが不調なのは初めて。

 

 

 

毎日起きた瞬間から体調が悪くて、一日が猛烈に憂鬱でした。

 

病院の先生によると私の症状的には「自律神経の乱れによるもの」とのこと。

 

 

職場のエアコンが常に19度設定なこと

在宅ワークを詰め込みすぎて家に帰っても落ち着かない日々が続いたこと

 

 

わたしが思うにこれが原因なのではないかと思います。

 

 

だいぶ落ち着いてきましたが、今も緊張性頭痛の薬は飲んでいます。

 

基本的には漢方を飲んで、ひどい時にはロキソニンと胃薬、あとは筋肉の緊張をほぐす薬を頓服で、という感じ。

 

 

 

自律神経ってほんとに重要なんですね…

 

毎日彼と、お互い薬の飲み忘れをしてないかどうか確認し合っています(悲しいカップルすぎる) 

 

 

 

私の場合、冷房とパソコン(携帯も)がダメみたいなんですよね。

ずっとしてるとめちゃくちゃ頭の左側が痛くなる。つらい。

 

 

 

 

 

 

 

最近読んだ中で「なるほど!」と思ったブログ記事↓

 

chokinol.hatenablog.com

 

 

な、なるほど…!!!

 

 

 

 

わたしが日々意識すべきことが、この記事には全てつまっているなぁとしみじみ思いました。

知っていることもあったんですけど、こういう知識をわかりやすく文字できる能力がわたしにはない(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

http://free-photos-ls04.gatag.net/images/lgf01a201407292200.jpg

 

そろそろ夏が終わるかな…

 

 

最近はだいぶ涼しくなってきて、息がしやすいなぁと感じます。

 

でも季節の変わり目の体調不良には要注意。

皆さんもお気をつけくださいね。

 

 

また更新します。