彼氏のアトピーは私が治す!

アトピー&食物アレルギー&時々喘息の彼氏と同棲中。バレないように色々調べて、じわじわこっそり治してみせます(*´ω`*)

バレンタインチョコの代わりにハーブガーデンシャンプー

どうも!



前回の宣言通り、今日はこちら



ハーブガーデンシャンプー🌿について書きたいと思います。

↓コレ

このシャンプーは今年の2月、もうすぐバレンタイン…という時期に購入しました。


理由は彼の頭皮をなんとかケアしたかったから。

当時の彼の頭皮は、それはそれは大荒れでした。髪の毛で隠れてよくわからなかったけど、かさぶただらけだったし、なんなら頭皮全体が大っきなかさぶたみたいでした。



掻き毟り、血が出る。

そこが炎症を起こし、じゅくじゅくして汁が出る。

汁で髪がカピカピになる。

ストレスが溜まって痒い。かく。

血が出る。



この繰り返し!負のスパイラル!!!

毎朝血だらけになるまくらカバー…

気づかぬうちに血だらけの爪…



なにより、彼自身が人の目を気にして辛そうにしているのを見るのが嫌で色々考えているうちにこのシャンプーを見つけました。

↓こんな感じで届きます



私がハーブガーデンを見つけた当時なんですが…

口コミの評価がかなりマチマチでした。
ものすごく良い!って書いてる人もいれば、キシキシになったって書いてる人もいて、全体の評価は5段階中☆☆☆


なんだこのシャンプーは…と思いました。
かなり売れてるのにこの微妙な平均点て…と。

自分の事だったらこんなに悩まないんですけどね。一度欲しいと思ったものは欲しい!って性格なので、私。



口コミの評価がマチマチな事からも分かるように、このシャンプーは合う人、合わない人がいるのかもしれない。もしかしたら彼にも合わないかもしれない。


だけど。



だけどそれは全ての商品に言える事だよな…


体質、感覚、どこを重視するのか、シャンプーに何を求めているのか

人によって違う。


今現在悩んでいる事があって、もしかしたら解決できるものも見つかって。

試さなければ何も変わらない。
何も変わらなければ悩みはなくならない。


で、結局買ってしまいました(笑)



結果論になりますが私は買って良かったです☆


ハーブの良い香りでおふろが楽しいし、薬用じゃないから私も一緒に使える。ノンシリコンだから髪に悪くない。さっぱりするからお風呂上がりにべたつかない。

けっこう、良いことばかりだった(笑)



頭皮の荒れが落ち着いた事に関しては、薬も併用していたので全てがこのシャンプーのおかげ!とは言えないし、まだ痒い時は痒いけど、少なくとも悪くはなってないです(*´-`)!大事!



今はね、私はそれで十分です。



試してるのはこれだけじゃないし!
体の中からも治さなきゃ!!!



日々勉強。
日々実践です♡




☆☆☆まとめ☆☆☆

1.荒れまくってる頭皮はまず薬で落ち着かそう!大丈夫!
2.シャンプー(&コンディショナー)は石油系界面活性剤が入ってないものを!
3.洗い流す時はしっかり、がっつりと!