彼氏のアトピーは私が治す!

アトピー&食物アレルギー&時々喘息の彼氏と同棲中。バレないように色々調べて、じわじわこっそり治してみせます(*´ω`*)

男性は話し合いがそんなに嫌い?を読んで。

 

こんにちは!


今日は曇り空ですね~
最近すごく涼しいので、私の体調も彼の肌もいい感じです。
もう秋かな…
 

 


 
さて、先日こんな記事を読みました。

 

 

wol.nikkeibp.co.jp

 

すごく納得した。

 

 

私たちもたまに喧嘩というか、ちょっと揉める時があって。

 

そういう時にわたしは

話し合いをしよう!!! 

っていうスタンスでがんがんいくんです。

 

自分の思っていること

どうしてそう思ったのか

今後どうしていきたいのか

 

もともと理屈っぽいのですらすらすらすら言葉が出てくるんですよね。

 

 

でも彼は違う。

 

 

もともとあまり喋るほうではないですし、そもそも人に対して常に穏やか。

一歩引いて冷静に物事を考えるタイプなので、熱くなることがあまりないんですよね。

 

だからうちの「話し合い」は

ほぼわたしの独壇場…。

 

完全なる

 

のれんに腕押し、ぬかにくぎ

 

状態(笑)

 

 

こっちの気持ちとしては

「なんで黙ってるんだろう?なんで話し合ってくれないんだろう」

 

でも あっちの気持ちとしてはただひたすらに

 

「責められている」

なんですよね。

 

 

 

この記事を読んで

 

ああ、彼は「話し合い」を「責められている」と感じているんだ

だからあんなに静か~~に伏し目がちでいるんだ

と気付きました。

 

 

でもね、世の男性諸君!!!

 

女はなにもあなたをいじめたくて話し合いを持ちかけているのではありません。

あなたの考えを知りたいから話し合おうと言っているんです。

 

 

話し合いをしようと持ち掛けるのは、あなたが好きだから。

 

女は好きでもない人に時間を割かない生き物だとわたしは思います!(笑)

 

 

考え方の違いはどうしようもないけど、

そのことだけは覚えておいてほしいな。

 

 

http://free-illustrations-ls01.gatag.net/images/lgi01a201312291100.jpg

よろしくお願いします(笑)