彼氏のアトピーは私が治す!

アトピー&食物アレルギー&時々喘息の彼氏と同棲中。バレないように色々調べて、じわじわこっそり治してみせます(*´ω`*)

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

喘息、喘鳴。

季節の変わり目だからなのか はたまた寄る年波か 最近風邪をひいていた彼くん。 おとといから喘息がでてしまいました。 ずーん 日中は結構元気なんですが 夜寝るために横になると、だめ。のどがヒューヒューして、たまに深呼吸。 苦しそうです。 息がおもい…

わたしの肌と化粧品。

普段から彼の肌のことばっかり気にしているわたしですが 実は かなりの敏感肌 です。 小学生の時(悪魔の夢遊病時代)は母の手により 全身まんべんなく塗られる日焼け止めがかゆくて憂鬱な夏を過ごし、 中学生の時は、友達がやってるから、と始めた化粧水で…

私が夢遊病だった頃の話(夏向け)

だいぶ昔の話 わたしはいわゆる【夢遊病】でした。 夢遊病とは? 夢遊病の正式名称は睡眠時遊行症(すいみんじゆうこうしょう, Sleepwalking)である。睡眠中に発作的に起こる異常行動を指し、無意識の状態で起きだし、歩いたり何かをした後に再び就眠する。…

嫌いな運動も一緒にやれば楽しい!…のか?

彼とジムに行く事になりました。 えぇそうです、ジム。 夜な夜なマッチョ達が思い思いに体を鍛える あの、施設です。 理由: 太ったから。(二人とも) まぁでも!!! この機会に運動好きになってやろうと思います。 目指せ月会費モト取りカップル!!! 思…

彼の好きなところ

ありのままの私を受け入れてくれる所。 私がいっぱいいっぱいな時何も言わずに側にいてくれる所。 「一緒に頑張ろうね」って笑ってくれる所。 ありがとう。大好きです。

「アトピーは遺伝する。ということ」

皆さんはどう思いますか? もし、恋人がアトピーだったら。 もし、産まれてくる子供に遺伝したら。 半年前、彼の状態が非常に悪かった時。私はただひたすらに【アトピー】のことを調べました。 アトピーの原因 アトピーの症状 アトピーの治療 アトピーの過程…

バレンタインチョコの代わりにハーブガーデンシャンプー

どうも! 前回の宣言通り、今日はこちら ハーブガーデンシャンプーについて書きたいと思います。↓コレ このシャンプーは今年の2月、もうすぐバレンタイン…という時期に購入しました。 理由は彼の頭皮をなんとかケアしたかったから。当時の彼の頭皮は、それ…