彼氏のアトピーは私が治す!

アトピー&食物アレルギー&時々喘息の彼氏と同棲中。バレないように色々調べて、じわじわこっそり治してみせます(*´ω`*)

「アトピーは遺伝する。ということ」

皆さんはどう思いますか?


もし、恋人がアトピーだったら。
もし、産まれてくる子供に遺伝したら。




半年前、彼の状態が非常に悪かった時。

私はただひたすらに【アトピー】のことを調べました。


アトピーの原因
アトピーの症状
アトピーの治療
アトピーの過程


なんでもいいから改善の糸口が欲しくて。色んな情報が出回ってる中で、
どんなものでもいいから正しい情報が欲しくて…毎日来る日も来る日も調べました。


調べて調べて調べ尽くして、
そしてある日


【恋人がアトピーで子供への遺伝が不安】


そんな悩みを見つけました。





正直な話…
当時の私はその事について考えたことがありませんでした。

アトピーについて本当に無知だったし、そもそも「彼と子供を作る」という事について無関心だったからです。


でもその悩みが載っているサイトを見て初めてそういう思いを持つ人がいることを知って、それに答える様々な人の意見を見て初めて、自分はそれをどう思うか。

考えてみました。



結論


私はアトピーが遺伝しようとなかろうと、
彼が好きだしこどもも欲しい


なんか論点がズレてるかもしれませんが(笑)これ以上の答えは出ませんでした。
だってさ、「子供が欲しいから誰かと一緒になる」ではなくて「好きな人との子供だから欲しい」んですよね、みんな。




もし自分の子供がアトピーだったら


私はたぶんこう言います。



「あなたの辛さはパパが一番知っている。対処法はパパに聞きなさい。その間にママがこっそり体質改善しとくから。」




そうですよ(笑)


彼は痒みのプロですから!!!



我慢出来ない悔しさも
どうにもならない苦しみも
そしていざという時の対処法も

もう全部全部知ってます。


子育てにおいてこんなに心強いことはないですよねー(笑)



「自分の子供がアトピーになるかどうか」なんて答えが出ないことを考えるより

いつか親子3人4脚

力を合わせて頑張っていきたいな。




私はそう、思います。





おしまい✨


↓我が家のシャンプー













和食で体質改善 アトピーっ子も安心の毎日ごはん

和食で体質改善 アトピーっ子も安心の毎日ごはん

アトピーの夫と暮らしています

アトピーの夫と暮らしています