彼氏のアトピーは私が治す!

アトピー&食物アレルギー&時々喘息の彼氏と同棲中。バレないように色々調べて、じわじわこっそり治してみせます(*´ω`*)

スムージーと、わたしと彼と有機野菜。

 

最近  スムージー  が気になっています。

 

f:id:ra-moup177:20170731182629j:image

 

もともとわたしは野菜が嫌い。(特にキャベツやレタスなどの葉物)

 

1人暮らしをしていた時はほとんど食べていませんでした。

 

調理するのが面倒だったし、そもそもスーパーで「鮮度のいい野菜」を見分けなければならないのが嫌だった。1人暮らし用の小さい冷蔵庫で、少ない収納スペースを野菜の為に使うのがなんだか損をしているように感じていたんですね。

 

なにより嫌いなものにお金を使うのはばからしいと思っていたわたし。

 

そんな私が

 

「なんだか体調が悪い、もしや栄養が足りていないな…」

 

と思ったときに頼る先、それはもっぱら「野菜ジュース」でした。

 

 典型的な1人暮らしのダメパターンww

f:id:ra-moup177:20170731182708p:image

 

しかしそれはあくまで昔の話!!!

 

 

現在我が家の食卓にはほとんど必ずと言っていいほど野菜が登場します。

それはなぜなら野菜が大量に届くから。

 

f:id:ra-moup177:20170731183002j:image

 

彼の体質改善とわたしの自炊頻度を上げるため、同棲してすぐに有機野菜の宅配サービスを始めたんです。

 

 

毎週(スキップすることもできます)届く良い野菜たち。

つやつやで、どれも鮮度は抜群!

きっと栄養素もたくさん…

 

たとえ自分に見る目がなかったとしても、より良い野菜を買うことができるのが野菜宅配のメリットなんですよね。

 

 

 

 

…なんだか話が猛烈にそれてきました。

戻します(笑)

 

 

で、その宅配で届く野菜たちなんですが。

 

けっこう消費するのが大変 なんですよね。

 

わたしの利用している宅配サービスは4500円以上で送料無料になります。

多くの野菜はスーパーなど一般的なものより1.5倍くらいの値段で、ちょっと高めくらい。

また、わたしたちは2人暮らしなので冷蔵庫も小さめのものを使っています。

 

 

となるとまぁけっこう野菜があまるあまる。

 

 

せっかくのいい野菜たちですし、無駄にしないよう冷凍したり作り置きしたりしてはいるんですが、なかなかの戦いになるわけで(笑)

 

隔週のお届けにも対応してくれるので、こまごま注文すればいいだけなんですが…

それだと今度は彼の体調(主に肌など)が心配で。

 

 

そんな時にスムージーを知りました。

 
 

 

スムージーおすすめランキング

 

スムージーなら楽に、かつ栄養素が取れるんですね。

今どきのスムージーは粉末タイプなのか…とちょっとびっくりしました。

 

わたしのイメージだとスムージーって、生野菜にバナナ足してミキサーでがんがんに混ぜて飲むあんまり美味しくなくて手間がかかる飲み物。だったんだけどなー(スムージーメーカーさんすいません今は思ってません)

 

1位の「マイブレイクレッドスムージー」は前から知っていました。

 

LINEニュースで宣伝してて、それがスムージーらしからぬ赤色だったので「あー、これなら飲めそうだなぁ」と思ってたんですよね。

 

なんとなく緑よりは美味しそうかなっていうくらいの漠然とした感じですが(笑)

 

f:id:ra-moup177:20170731183528j:image

 

 

現在はわたしの周りにスムージーを飲んでる人が全くいないので始める勇気が出ずにいますが、いつか飲んでみたいなぁ。

 

そして、普通の野菜ジュースでも死ぬほど嫌な顔して飲む彼にも飲ませてみよう。

 

飲むかなぁ

飲まないだろうなぁ

 

(笑)

 

 

 

好きな人のがまんする顔がツボな悪趣味女のスムージー談義でした(´∀`)b

 

 

 

おしまい!!!(雑)